業務内容

東北支社の業務内容

  1. Home
  2. 業務内容
東北支社業務内容

東北支社の役割と事業について

我々は東北の地で長年培ってきたシステム運用保守のノウハウおよび製造業の生産管理領域の業務知識を強みとして事業を展開しており、近年ではエンターテインメント領域まで業務を拡大しています。
また、インフラ領域では大手企業様のインフラ構築や運用保守、ヘルプデスクまで幅広く対応しており、お客様からの信頼を獲得してきました。
事業内容としては大きく2つの柱で事業を展開しています。

■首都圏のお客様へ向けてのオンサイト対応
 首都圏のお客さまとのオフサイト業務は10年以上のノウハウを持っています。
 遠隔地間のコミュニケーションや品質を担保する上でのプロセスを準備しています。

■地場のお客様へ向けての対面対応。
 地場大手のお客様へのIT支援や開発業務など、お客様常駐にて幅広く行っています。
 今後も東北地方および全国のお客様に向けたITサービスを通じて、信頼を頂けるよう努力を続けていきます。

サービス紹介

  • クエストアプリケーション保守・運用サービス

    アプリケーション保守
      運用サービス

    オンサイト・オフサイト・ニアショアオフショアを最適に組み合わせる事により、アプリケーションの保守・運用の品質とコスト削減を実現します。

  • IT部門業務支援サービス

    IT部門業務支援サービス

    IT部門の業務をクエストが支援することによりお客様コア業務に集中できる環境の提供とTCO削減に貢献します。

  • 運用アウトソーシングサービス

    運用アウトソーシングサービス

    ITIL V3準拠の運用をアウトソーシング型で請負、運用コストを削減します。さらにクエスト独自の引継ぎプロセス「KT(Knowledge Transfer)標準化」を用意しています。

導入事例