サービスに対する評価
サービスエクセレンスSEで
最高評価
2023年、サービスエクセレンス SE(ISO23592対応)成熟度評価で、情報通信業界初となる最高評価「SE☆☆☆ 」を獲得
クエストの社名は「探求」「冒険の旅」を
意味する“QUEST”に由来。デジタルの未来を
お客様と探求し共創するITカンパニーです。
システムにおけるアプリケーション開発とインフラ構築を、ソリューションを
交えて企画構築し、その後の監視、運用・保守まですべてのプロセスを
サービスとして提供しております。
情報サービス産業草創期の1965年にスタートし、
2025年に創業60年を迎えました。
全社員1,089名(2025年4月1日現在)
一丸となって、お客様のビジネスを支えています。
堅実・着実に総合情報サービス企業として発展し、
JASDAQ市場(現 東京証券取引所スタンダード市場)に上場しました。
幅広い業種の大手優良企業と長期にわたって
信頼を築き上げ、90%以上が直接取引。
創業以来赤字決算なしで、健全な財務体質を築きながら成長を続けています。
2023年、サービスエクセレンス SE(ISO23592対応)成熟度評価で、情報通信業界初となる最高評価「SE☆☆☆ 」を獲得
社会を支える様々な産業分野のお客様と
デジタルの未来を共創しています
生産システムの安定稼働による運用信頼性向上と、歩留まり改善に寄与するシステム開発
生産効率向上に寄与するアプリケーションシステム/ ITインフラの開発・保守・運用サービスを提供
保険・銀行・証券における次世代金融ビジネスを先取りしたシステム開発・運用/ ITインフラ構築
ネットワークインフラ/セキュリティ/データセンター/クラウド/エンドユーザー環境の5分野でDX推進
音楽配信などの分野でITインフラのフルアウトソーシングを実現し、業務の効率化を支援
電力業界などの企業IT基盤の運用保守を通じて、国内のエネルギー問題やSDGsに貢献
クラウド移行支援、顧客情報システムの構築・運用・保守などを通じて物流の効率改善に寄与
次世代医療のICT基盤となる、DX要素技術を組み込んだシステムを構築