ITトータル支援サービス情報システム部門の業務をクエストの支援により
コア業務への集中、コスト削減を実現

課題

  • 情報システム部門の工数を抑えてコア業務により集中させたい
  • 設計・開発・運用業務を効率化してコストダウンしたい
  • ビジネスの変化にITを素早く対応させたい

解決

  • オンサイトにて情報システム部門業務の多くの領域を、相互協力でブラックボックス化しないアウトソーシング。コア業務に集中できる時間が増加
  • オンサイトからニアショア/オフショアまでジャストフィットな体制提案で設計・開発・運用業務のコスト削減と品質向上を両立
  • プロアクティブな提案と推進力で設計・開発・運用業務のスピードアップを実現

ITトータル支援サービスの概要

企業間の競争はますます激化し、ビジネスや技術が目まぐるしく変化する中、情報システム部門は経営層や現場業務の要望に応えるため、業務システムの改善を的確かつ迅速に行わなければなりません。しかし、人的リソースや時間が限られた現状では、すぐに限界を迎えてしまうでしょう。その有効な解決策が外部リソースの活用です。

クエストは製造業や金融などで長年培った技術とノウハウを強みに、サーバやネットワークからアプリケーションまで、設計・開発・構築・運用業務のトータルソーシングソリューションをご提供します。お客様の要件や予算などに応じて、オンサイトやオフサイト、オフショア、ニアショアを柔軟に組み合わせることが可能です。さらに、独立系のゆえ特定ベンダーによることなく、お客様の効果を最大化する観点で、最適なプロダクトを選定できます。

情報システム部門業務を様々な場面でトータル支援サービスを利用することで、コスト削減や業務効率化、負荷軽減によるコア業務へ集中し、社内のIT価値を高めていくことが出来ます。

ITトータル支援サービスの特長

  • 製造業や金融を中心とする豊富な実績
  • オンサイト/オフサイト、オフショア/ニアショアを柔軟に組み合わせジャストフィットな体制を組み合わせることが可能
  • マルチベンダー対応
  • インフラからアプリケーションまでワンストップで設計・開発・構築・運用
  • 上場企業によるトータルソーシング提供の信頼感

資料請求・お問い合わせ