個人情報保護の取り組み

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個人情報保護に関する基本方針

株式会社クエストは、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、情報サービス業界の動向にも配慮した自主的なルールおよび体制を確立し、高度情報通信社会の健全な発展に寄与するよう、事業に取り組むことを誓うとともに、ここに個人情報保護方針を定め、実行し維持することを宣言します。

1.個人情報保護マネジメントシステムの制定

個人情報を含む多種多様な情報を大量に取り扱う当社の事業の特性を考慮した、適切な個人情報の収集、利用、提供、預託および管理のルールを「個人情報保護マネジメントシステム」として制定します。

2.個人情報の収集・利用・提供についての原則の遵守

個人情報を収集する場合には、目的を明らかにし本人の同意を得ない限り、これを行いません。また、収集する際に明示した目的以外ではこれを利用いたしません。

3.個人情報の適正な管理

当社が取り扱う個人情報の漏えい、滅失および毀損などを防止するため、当社の役員、従業員および協力会社社員に対し、不正アクセス対策、コンピュータ・ウイルス対策等、適切な情報セキュリティ対策を講じるよう啓発・推進します。

4.従業員等の個人情報の保護

当社が保有する従業員等の個人情報について、これを適切に管理するよう啓発・推進します。

5.個人情報に関連する法令や業界ガイドラインの遵守

「個人情報の保護に関する法律」およびその他の関連法令、国が定める指針、JIS Q15001の規格(個人情報保護マネジメントシステムの要求事項)、その他の規範および業界ガイドラインを遵守します。

6.継続的な見直し

個人情報保護マネジメントシステムを実施し、維持し、さらに継続的改善を行うよう啓発・推進します。

7.個人情報の漏えい時等の公表について

当社で管理している個人情報について漏えい等の事故が発生した場合は、経済産業省および当社のプライバシーマーク指定審査機関である一般社団法人情報サービス産業協会へすみやかに報告するとともに当社ホームページ等で事故の内容を公表いたします。

8.保有個人データの開示等の請求について

当社は保有個人データについてのご本人またはその代理人からの開示・訂正・利用等の請求に対応させていただきます。具体的な手続きについては個人情報の開示等に関する手続きをご覧下さい。

9.お問い合わせ窓口について

情報主体であるご本人からのお問い合わせに対応するため、窓口を常時設置し、苦情や相談を受け付けます。併せて、個人情報に関する問題発生時の連絡および対応の体制をつくり、早期に解決を図ります。

制定:2001年5月1日
最終改訂:2011年7月20日

プライバシーマーク

株式会社クエスト 代表取締役社長 清澤 一郎

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